商品はアンティークの商品になります。 ご使用上問題ないようにクリーニング、メンテンス済みですが、アンティーク・ヴィンテージゆえの細やかな表面キズや汚れがあるものがございます。

アンティークならではの「風合い」ともいえる部分ですので、ご理解のある方のみご入札下さい。

撮影では現物に近い様心掛けていますが、状況などにより実際の色と異なる場合がありますのでご了承下さい。

初めてお買い物をされるお客様は、トップページの中央にあります『お知らせ』の、★★初めてお問い合わせ&ご利用のお客様へ★★ のページをご参照下さいませ。

イギリスJAJパイレックス テンポ柄 シリアルボウル 6個セット

JAJパイレックスの中でダントツな人気を誇る、テンポ(別名カーナビー)柄の シリアルボウル 6個セットです。

60年代のサイケな雰囲気がよく出ているこのデザインは、地元イギリスでも人気のようで、なかなか市場に出てこない幻のパターンです。

パイレックス耐熱ガラスはアメリカが特許元ですが、1921年から1973年まで英国のJAJ(James A Jobling)という会社がパイレックスのフランチャイズとして生産販売していました。

JAJの一連の商品は、ミルクガラス(1953年から製造開始)の白を基調に英国らしい上品かつモダンなデザインで、広く親しまれてきました。

ファイアーキングや米国製パイレックスの人気が根強いなかで、最近は英国の JAJパイレックスの人気が少しずつ高まってきています。


フルーツやデザート、和食の煮物などにも使えるとても便利な深皿です。

キュートなパターンがとても引き立つ形の食器ですので、パイレックス初心者の方の入門アイテムとしてもお勧めです。

サイズ
直径:約14cm 高さ:約4.5cm 

コンディション
製造時の色とびが見られます。
ひとつのボウルのふちに小さなチップが見られます。(小さすぎて写真では撮れませんでした)

(送料込み) 写真クリックで拡大します。 12000

* JAJパイレックスは殆ど全ての製品に、製造時に出来た練りムラ、ペイントロス、色とび等がありますので、これらの特徴があるビンテージ品であることをご理解の上でご注文ください。

0円

Sold

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索