商品はアンティークの商品になります。 ご使用上問題ないようにクリーニング、メンテンス済みですが、アンティーク・ヴィンテージゆえの細やかな表面キズや汚れがあるものがございます。

アンティークならではの「風合い」ともいえる部分ですので、ご理解のある方のみご入札下さい。

撮影では現物に近い様心掛けていますが、状況などにより実際の色と異なる場合がありますのでご了承下さい。

初めてお買い物をされるお客様は、トップページの中央にあります『お知らせ』の、★★初めてお問い合わせ&ご利用のお客様へ★★ のページをご参照下さいませ。

王室御用達 Asprey社 プチポワンバッグ

イギリス王室御用達の高級ラグジュアリーブランドASPREY社の、ビンテージ・プチポワンバッグです。


Asprey社は、1781年にウィリアム・アスプレイがロンドンのボンドストリートで創業しました。

“IT CAN BE DONE(あらゆるご注文を承ります)”という理念をもとに、英国の伝統、エレガンスを守りながら洗練された商品づくりを続けているAspray社は、バッグ以外にも、シルバー製品、革製品、陶器、時計、ファッションアイテム、服飾、かばん、宝飾品など数多くの商品を取り扱っています。

映画『タイタニック』で「碧洋のハート」の模造ネックレスを作成し、映画『マリー・アントワネットの首飾り』のジュエリーを作ったことでも有名です。

ほとんど未使用と思われる状態の良いオフホワイト地のバッグは大変希少なため、当店でも大人気商品です。

どんな装いにも華を持たせる美しいプチポワンバッグ、ぜひコレクションに加えてください。


***プチポワンについて***
オーストリアのハプスブルグ帝国時代から受け継がれている「プチポワン」

(プチポワンはフランス語で「小さなステッチ」の意。)

今では、オーストリアの伝統工芸品という位置を確立していますが、

元々はフランスの宮廷で生まれたものが、

マリア・テレジア時代にオーストリアの宮廷にも伝えられたそうです。

プチポワン刺繍は、当時の上流社会では、

貴婦人の優雅な趣味の1つとして大変人気がありました

そのため、貴婦人が身の回り小物やバッグなどに

プチポワン刺繍が施されたものが数多く伝わっています。


サイズ

横:約16cm 縦:約12cm マチ:約2.5cm

チェーンからバッグまでの長さ:16cm


コンディション

刺繍面や内側は目に見えるシミなど見られず大変美しい状態です。

ビンテージ品ですので経年感はありますが、留め金はしっかりとまります。

チェーンに若干の変色がみられます。



その他

両面同じ刺繍です。


(送料込み) 画像クリックで拡大します。20000



************ご注意************

商品はアンティークの商品になります。 ご使用上問題ないようにクリーニング、メンテンス済みですが、アンティーク・ヴィンテージゆえの細やかな表面キズや汚れがあるものがございます。

アンティークならではの「風合い」ともいえる部分ですので、ご理解のある方のみご購入手続きへお進みください。

撮影では現物に近い様心掛けていますが、状況などにより実際の色と異なる場合がありますのでご了承下さい。

気になる点がございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

0円

在庫数 : 0 Sold

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索